人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝 とうふ屋うかい

親友アキのお誘いをうけて、ちょっと贅沢なお夕食を楽しませて頂きました。
台風にも”美味しいもの”は負けません!笑 

東京タワーのふもとに佇む「とうふ屋うかい」。こんなに予約が出来ないお店とはびっくりだったのですが、それも納得・・ここが東京のど真ん中であることをすっかり忘れさせてくれるような、風情ある庭園に囲まれたお部屋からの眺めはとてもステキでした。本当は個室ではなく大きなお部屋のテーブル席のご案内だったようなのですが、台風の影響?個室がご用意できたので・・と思いがけず、個室でゆっくり過ごすことができました。お庭ごしには東京タワー、この雰囲気、外国からのお客様のおもてなしにもとても良さそう。
お料理は、「とうふ屋」と冠にかかげているだけあって、とうふ料理のコース。その中の1品「豆水とうふ」は、温かく仕上げられた大豆の絞り汁もお豆腐もとても甘みがあって、やさしいお味!特においしかったです。

そうそう、予約の時間までちょっと時間があったのですぐ近くにあるホテルでお茶(といいながらケーキも。笑)をしてから伺ったのですが、なかなか居心地のよいラウンジでした。ここ、こんな感じだったけ?プリンスさん、「ザ・プリンス」を冠したこちらのタワー、だいぶ改装したのかしら?奥にはジャズバー(プリンスホテルでは初の本格的なジャズバーみたい)も誕生していたり、ちょっと気になってしまいました~
by simplish | 2007-07-14 23:59 | お店・レストラン
<< ヒルトン小田原リゾート&スパ ラシュエットブランシュ >>